お問い合わせ

05コラム

屋根冷却 クールルーフ.jp / 株式会社ウチノ板金 > コラム > 東久留米市の屋根リフォームなら屋根修理専門の「クールルーフ.jp」にお任せください

東久留米市の屋根リフォームなら屋根修理専門の「クールルーフ.jp」にお任せください

2023.06.03 Sat

東久留米市の屋根リフォームで今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「東久留米市で屋根リフォームの業者を探している」
「どのような業者に相談したらいいのか分からない」

このように工場の屋根修理で悩んでいる方に向けて、屋根修理のプロであるクールルーフ.jpについてご紹介します。

クールルーフ.jpは一般住宅だけでなく、工場や事務所の屋根に関する問題にも幅広く対応している、屋根に関する専門業者です。

多くのお客様からご依頼を頂いているクールルーフ.jpの特徴や選ばれる理由について紹介します。

東久留米市で工場や事務所の屋根リフォームを考えている方はぜひお問い合わせください。

東久留米市の屋根リフォームで「クールルーフ.jp」が選ばれる5つの理由

クールルーフ.jpは屋根に関する悩みに幅広く対応する専門業者です。

なぜクールルーフ.jpが工場や事務所の屋根リフォームを考えているお客様から選ばれるのか、理由をご紹介します。

・受賞実績があり信頼できる
・見積もりへの対応が迅速である
・お客様の評価が高い
・相談から施工まで自社で対応できる
・テレビ番組に出演したことがある

上記の理由から、個人のお客様はもちろん法人のお客様からも多くお問い合わせをいただいております。

個別に解説していきます。

受賞実績があり信頼できる

クールルーフ.jpは自治体や商工会などの公的機関から多数の表彰を受けています。

信頼性の高い組織からの表彰経験はお客様に安心感を与え、受注につながっています。

これまでに受賞した主な賞は下記のとおりです。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

このような表彰をいただけたことは、これまで精力的に仕事に取り組んできた成果が認められたと考えています。

見積もりへの対応が迅速である

見積もり対応が迅速なのもクールルーフ.jpがお客様から選ばれる理由の1つです。

写真を添付いただいたり、Googleマップのストリートビューを確認したりすることで、すぐに概算見積もりをご提供できます。

ご希望の方は該当の波板屋根が写っている建物全体写真・部分写真などをお問い合わせフォームよりお送りください。

ご住所をお知らせいただければGoogleマップのストリートビューですぐ確認することもできますので、ぜひご記入ください。

ただしあくまでも概算なので、正確な見積もりは現地で確認した後になります。

クールルーフ.jpへの問い合わせ方法は3つあります。

・電話
・メール
・LINE

ぜひお気軽にご連絡ください。

お客様の評価が高い

お客様の評価が高く素敵な声をたくさん頂いていることが、新しいお客様からのお問い合わせにつながっています。

クールルーフ.jpで実施したアンケート結果では5点満点中4.81点と高得点を頂いています。

自社アンケートの口コミは500件以上あり、多くのお客様からご満足頂けている証拠です。

Googleマップの口コミでも5点満点中4.9点と高評価をいただいています。

インターネットの口コミが好評であることが、クールルーフ.jpが選ばれる理由の1つです。

相談から施工まで自社で対応できる

クールルーフ.jpは相談から施工、アフターフォローまで一貫して自社で対応可能です。

屋根のリフォームに関してはハウスメーカーや一部のホームセンターでも相談可能ですが、実際の作業は専門業者に外注されることがほとんどです。

一方でクールルーフ.jpは、相談はもちろん施工やアフターサービスまで一貫した対応に責任を持っています。

自社の職人が実際に作業を行うため、中間マージンが発生せずお手頃価格で施工できます。

このこともお客様から喜ばれる理由です。

テレビ番組に出演したことがある


テレビ朝日のグッドモーニングから取材を受け、テレビ番組に取り上げられたことも、クールルーフ.jpの信用とお問い合わせ獲得につながっています。

大手メディアで取り上げていただいたことは、社会的に弊社の実績が認められた結果だと感じています。

屋根のリフォーム方法と費用相場

屋根リフォームの方法は下記の3つです。

・カバー工法
・葺き替え
・部分補修

カバー工法とは、既存の屋根材の上に新しい屋根材を取り付ける方法のことです。

葺き替えは、今ある屋根材を撤去して新しい屋根材を張り替えることです。

屋根材の傷み具合によって、おすすめする屋根リフォームの方法は変わります。

カバー工法を希望されていても屋根材が傷んでいれば葺き替えをおすすめすることもあります。

費用はリフォームの方法や工場や倉庫の広さによって大きく異なるものです。

参考までに、一般住宅でガルバリウム鋼板を新たに施工する際の費用の相場を紹介しましょう。

・カバー工法:100~150万円
・葺き替え:150~250万円

上記の価格は一般的な住宅のものです。

大きな工場や建物になるほど屋根面積も広く、リフォーム費用は高くなりやすいので一度ご相談ください。

東久留米市や周辺地域で屋根リフォームのご依頼をいただいたお客様の声

東久留米市および周辺地域のお客様から頂いた口コミの一部をご紹介します。

クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)へ、依頼するかどうかの参考になれば幸いです。

誠意ある対応が依頼した決め手でした。対応が率直であり分かりやすい。(東久留米市のお客様より)

とても丁寧に説明していただき保険のことまで教えていただきました。仕事が早く屋根工事が2日で終わりました。(東久留米市のお客様より)

ホームページが分かりやすく、インターネットで見た口コミが良かったことが依頼につながりました。気の利いた嬉しい情報を提案してくれたり、雪が降る前に雪止めをつけてくれたり十分な説明がありました。(東久留米市のお客様より)

このように、クールルーフ.jpには多くのお客様の嬉しいお声が届いています。

屋根リフォームに関するよくある質問

東久留米市で屋根リフォームを検討している方によくある疑問をご紹介します。

・屋根のリフォームを考える兆候とは?
・屋根のリフォームにかかる日数は?
・工事中は工場内での作業に問題はない?
・見積もりは無料ですか?
・他社との相見積もりは問題ない?
・ちょっとした屋根トラブルなら放置しても問題ない?
・今からすぐちょっとしたことでも相談可能?
・問い合わせ後の流れは?

それぞれの質問に答えます。

屋根のリフォームを考える兆候とは?

屋根のリフォームを考える目安となる兆候は下記のようなものです。

・塗膜の色あせや剥がれ
・コケやカビの発生などの劣化
・雨漏りの発生
・傷や汚れなど屋根の劣化

これらの兆候が見られたらリフォームを考えるべきです。

また新築から10年目くらいを目安にメンテナンスを、そのあとは5年に1度くらいのペースで点検しましょう。

工場や事務所の屋根を見てリフォームの判断をするのは、専門家でないと分からない場合があります。

最終的なご判断はお客様次第ですが、専門家に見てもらうと安心です。

屋根のリフォームにかかる日数は?

屋根のリフォームにかかる日数は、屋根の大きさや周りの環境によって大きく変動するため一概には言えません。

とくに工場・事務所の屋根メンテナンスは、現場の建物の状況をしっかり見てからの判断になります。

一般的な家屋の場合、カバー工法は5日程度、葺き替えで7日程度かかります。

目安としては、50平方メートルの屋根でしたら4日程度、100平方メートルでしたら6日程度、500平方メートルでしたら20日程度です。

具体的な作業日数を把握したい場合は、お気軽にご相談ください。

工事中は工場内での作業に問題はない?

工事は基本的に外で行われるので、工場内での作業に問題ありません。

工場の中に立ち入って作業することは基本的にないので安心してください。

ただし、修理内容によっては外に足場を組んだり車が出入りしたりすることがあります。

できる限り仕事の邪魔にならないよう配慮しますが、詳しくは個別に相談とさせてください。

見積もりは無料ですか?

見積もりは無料です。

坪数のように屋根の大きさを具体的にお知らせいただければ、概算で見積もりをご用意します。

その後、前向きに検討していただけるようなら詳細の見積もりを作成します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

他社との相見積もりは問題ない?

他社との相見積もりも問題ありません。

ただし相見積もりは多くても2社までにすることをおすすめします。

現地に行って屋根に登り見積もりを作る場合、どうしても時間がかかってしまうものです。

さらに屋根の修理は単純に費用で比較しにくいため、見積もり件数が多いと混乱してしまいます。

費用だけで決めてしまうとリフォーム内容が不十分だったり、トラブルになってしまったりする原因になりがちです。

口コミや評価を含めて担当者や会社の対応が信頼できそうかで選ぶことをおすすめします。

ちょっとした屋根トラブルなら放置しても問題ない?

ちょっとした屋根トラブルでも放置すると下記のようなデメリットの原因になります。

・工場や倉庫の木造部分が腐食する
・シロアリやカビが発生する

これらを放置していると、外壁の劣化が進み修理だけでは対応しきれなくなったり、工場や事務所など建物全体の寿命が低下したりします。

トラブルは小さなうちに対応するのがおすすめです。

屋根トラブルは放置せず、雨漏りやカビなど不具合を発見したらすぐ専門業者に相談しましょう。

今からすぐちょっとしたことでも相談可能?

メールやLINE、電話でいつでも相談可能です。

屋根に関して少しでも気になる点があればお気軽にご相談ください。

問い合わせ後の流れは?

問い合わせをいただいた後は基本的に下記の流れになります。

・リフォームする工場屋根の現地調査
・お見積もりの提出(無料)
・契約手続き
・近隣住民へのご挨拶
・着工
・お引き渡し
・アフターフォロー

クールルーフ.jpはお客様が安心してリフォームできるように努めてまいります。

お客様の大切な家を守るため、定期的にアフターフォローをさせていただくので安心してお任せください。

ご相談お待ちしております。

東久留米市で屋根リフォームをするなら「クールルーフ.jp」にご相談ください

本記事ではクールルーフ.jpがお客様から選ばれる理由を紹介しました。

クールルーフ.jpは個人住宅だけでなく、法人のお客様からのご依頼にも幅広く対応しています。

工場や事務所なども豊富に対応していますので、東久留米市周辺で工場の屋根リフォームをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

Share this article
この記事は「内野 友和」が
書いています。
1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »