お問い合わせ

05コラム

屋根冷却 クールルーフ.jp / 株式会社ウチノ板金 > コラム > 東久留米市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

東久留米市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

2023.06.01 Thu

東久留米市の屋根修理で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「東久留米市にある工場の屋根の修理を考えている」
「工場や事務所の屋根のメンテナンスができる専門業者を知りたい」

このように悩んでいる方々に向けて、本記事ではクールルーフ.jpがお客様に選ばれる理由をご紹介します。

クールルーフ.jpは屋根の修理・リフォームを専門に行っている業者であり、遮熱加工にも対応しています。

屋根に関するトラブルに幅広く対応していますので、工場や事務所の屋根リフォームをご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。

東久留米市の屋根修理で「クールルーフ.jp」が選ばれる5つの理由

クールルーフ.jpが工場や事務所の屋根リフォームを考えているお客様から選ばれる理由をご紹介します。

・見積もりの提示が迅速
・自社の職人が施工を担当
・口コミが高評価
・自治体や商工会からの表彰経験
・テレビ出演の経験

上記の理由から、個人はもちろん法人のお客様からも多くのお問い合わせを頂いております。

選ばれる理由を、1つずつ解説していきます。

見積もりの提示が迅速

クールルーフ.jpは、見積もりの提示が迅速です。

写真をお送りいただければ、事務所や工場の屋根の全体写真、部分写真、建物全体写真からお見積もりを作成できます。

クールルーフ.jpへのお問い合わせ方法は、電話、メール、LINEの3つからお選びいただけます。

写真がない場合でも、住所を教えていただければGoogleマップのストリートビューで確認し、お見積もりを作成可能です。

ただしGoogleのストリートビューで確認できない場合は、大体の大きさと現場環境を教えていただく必要があります。

現場を見ないでのお見積もりはあくまでも目安となりますのでご了承ください。

まずはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

自社の職人が施工を担当

クールルーフ.jpでは自社で雇用している職人が相談から施工、アフターフォローまで対応します。

ホームセンターやハウスメーカーなど屋根の修理を受け付けている窓口は多くありますが、施工を外注しているところも少なくありません。

しかしクールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)では、建築板金技能士・施工管理技士を取得している自社の職人が、相談から施工まで一貫して対応しています。

中間マージンが発生しないため手頃な価格で高品質な施工を実現できます。

口コミが高評価

クールルーフ.jpは、お客様から嬉しいお声をたくさんいただいております。

自社アンケートの結果、500件以上の口コミの中で、5点満点中4.81点と高い評価です。

Googleマップの口コミでも、5点満点中4.9点とお客様から高い満足度をいただいております。

日ごろから迅速かつ丁寧に対応させていただいた結果こうした好評をいただけたことを、心より嬉しく思っております。

自治体や商工会からの表彰経験

クールルーフ.jpがお問い合わせをいただいている理由の一つは、自治体や商工会などの公的機関からの表彰を受けた実績があることです。

主な受賞歴は下記のとおりです。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

この実績によりお客様は安心感を持って、私たちに問い合わせをしてくださっています。

テレビ出演の経験


クールルーフ.jpはテレビ番組で取り上げられた実績があります。

テレビ朝日のグッドモーニングの取材は、これまでの積み重ねが認められた結果だと感じています。

テレビ出演している企業がすべて信用できるというわけではありませんが、これまでの地道な営業が実績として認められた結果ではないでしょうか。

実際にテレビ番組で取り上げられることでお客様からの安心感が生まれ、多数のお問い合わせをいただきました。

屋根修理はカバー工法と葺き替え、部分補修のどれがいい?

屋根修理は主に3つの方法の中から工事を行います。

・部分補修
・カバー工法
・葺き替え

軽微な修理の場合、部分補修という選択肢があります。

一部分を修理するだけでほかの箇所はそのままです。

カバー工法は、既存の屋根材を外さず新しい屋根材を重ねて設置します。

屋根の劣化状況によっては、カバー工法では修理しきれない場合があるので注意が必要です。

カバー工法で対応できない場合は葺き替えという、既存の屋根を撤去して新しい屋根材に張り替える方法で修理を行います。

カバー工法と比較すると費用は高くなる傾向にありますが、屋根材や下地の劣化が進んでいる場合におすすめです。

参考までに一般的な住宅の費用相場を紹介します。

・カバー工法:100~150万円
・葺き替え:150~250万円

上記はあくまでも目安です。

特に工場や倉庫、事務所の場合は、屋根材の劣化状況や施工面積によって費用感が大きく異なります。

無料でお見積もり可能なので、ぜひクールルーフ.jpまでお気軽にご相談ください。

東久留米市や周辺地域で屋根修理のご依頼をいただいたお客様の声

東久留米市および周辺地域のお客様から頂いた口コミの一部をご紹介します。

クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)へ依頼するかどうかの参考になれば幸いです。

ホームページが充実しており分かりやすく対応も早かったです。急な依頼にも関わらず工事していただき感謝しています。アンケートを取ることで今後の参考にするなどサービスに対する考え方もいいと思いました。(東久留米市のお客様)

速やかな対応およびリーズナブルな料金設定です。対応が親切でした。ぜひまたご依頼したいと思います(東久留米市のお客様)

見積りも早く仕事も丁寧でした。工事前後の写真を付けて説明してもらい満足しました。電話対応もよくホームページでいろいろ質問に詳しく答えていたので参考になりました。(東久留米市のお客様)

このように、クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)は、多くのお客様から好評を頂いております。

屋根修理に関するよくある質問

屋根修理に関するよくある質問をご紹介します。

工場や事務所の屋根修理を考えている方は、ぜひご一読ください。

・屋根のリフォームってどのくらい日数がかかるの?
・他社との相見積もりは問題ない?
・どのエリアまで対応している?
・優良業者かどうか見分けるポイントはある?
・少しの雨樋工事でも修理してもらえますか?
・すぐに相談しても問題ない?
・使用する屋根材は何?
・相談した後の流れについて知りたい

各質問について、1つずつ詳しく回答します。

気になる質問があれば、ぜひ参考にしてください。

屋根のリフォームってどのくらい日数がかかるの?

工事日数は、材料や建物の大きさ、構造や周辺環境によって変わります。

とくに工場や事務所などの場合、現場を見ずに「○日かかります」と断言することはできません。

現場の建物の状況を確認させていただいてから、大体の工事日数を判断させてください。

詳しくは個別相談になるので、まずはお気軽にお問い合わせください。

他社との相見積もりは問題ない?

他社との相見積もりを実施して頂いても問題ありません。

ただ、相見積もりは多くても2社までにすることがおすすめです。

見積もりを取りすぎると、情報が揃うまでに時間がかかりすぎてしまいます。

見積もりが安いところは、工事内容に不足があったり使う材料の質が悪かったりするかもしれません。

どこに依頼すべきか判断しにくくなる恐れがあるので、適切な数の見積もりを取ることが大切です。

担当者や会社の対応が信頼できそうかで選ぶことをおすすめします。

どのエリアまで対応している?

クールルーフ.jpは東京都東村山市にありますので、施工エリアは東京都・埼玉県・神奈川県が基本となります。

お問い合わせのなかには施工できない地域へお住まいの方もいらっしゃいます。

他の地域で工事をご希望の際は、信用のできる認定施工会社さんをご紹介することも可能です。

一度お気軽にご連絡ください。

優良業者かどうか見分けるポイントはある?

屋根の修理をしてもらうなら腕のいい優良業者に頼みたいという人もいるのではないでしょうか。

優良業者を見分けるポイントは5つあります。

・建設業許可をもっている
・リフォームパートナー協議会(RECACO)に加盟している
・地域密着で長く営業をしている
・自社職人がいる
・国家資格を取得しているか

屋根修理に関する国家資格には、建築板金技能士・かわらぶき技能士・建築士・施工管理技士などが挙げられます。

この5つを基準として業者選びをするといい業者と出会える可能性が高いです。

少しの雨樋工事でも修理してもらえますか?

軽微な修理や工事でも、もちろん対応させていただきます。

屋根の修理は症状が軽いうちに修理することが大切です。

クールルーフ.jpでは工事の規模は大小関係なく施工させていただいております。

雨樋工事などは素人でもできると思う人もいますが、危険な場合もあるので無理をせず専門家にお任せください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

すぐに相談しても問題ない?

クールルーフ.jpへの問い合わせはいつでも可能です。

電話やメール、LINEですぐに相談できるツールをご用意しています。

屋根の修理やリフォームなど、気になることがあればお気軽にご相談ください。

使用する屋根材は何?

クールルーフ.jpで使用する屋根材は主にガルバリウム鋼板という素材です。

ガルバリウム鋼板とは、亜鉛・アルミなどをメッキ加工した素材のことです。

とても優れた素材で、軽量かつ耐震性が高くサビにも強いため多くの現場で使われています。

また、クールルーフ.jpでは「サーモバリア」というアルミ純度99%の遮熱シートを取り扱い中です。

工場や事務所の屋根にサーモバリアを取り付けることで太陽からの輻射熱を防ぎ、室内が暑くなることを防ぎます。

冬場は、室内の暖かい空気が逃げるのを妨げる効果があるため暖かくなります。

屋根の修理だけではなく工場内の暑さ、寒さ対策を考えている方はぜひクールルーフ.jpまでご相談ください。

相談した後の流れについて知りたい

相談した後の流れは下記のとおりです。

・リフォームする工場屋根の現地調査
・お見積もりの提出(無料)
・契約手続き
・近隣住民へのご挨拶
・着工
・お引き渡し
・アフターフォロー

クールルーフ.jpはお客様が安心してリフォームできるように努めてまいります。

お客様の大切な家を守るため、定期的にアフターフォローをさせていただくので安心してお任せください。

まずはご相談お待ちしております。

東久留米市で屋根の修理をするなら「クールルーフ.jp」にご相談ください

本記事ではクールルーフ.jpがお客様から問い合わせをいただき、選ばれる理由についてご紹介しました。

個人の住宅だけでなく、法人のお客様からの工場や事務所などの依頼にも多数対応しています。

東久留米市やその周辺で工場や事務所の屋根トラブルに困っている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

Share this article
この記事は「内野 友和」が
書いています。
1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »