お問い合わせ

05コラム

屋根冷却 クールルーフ.jp / 株式会社ウチノ板金 > コラム > 東大和市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

東大和市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

2023.05.01 Mon

東大和市の屋根修理で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「東大和田市にある工場の屋根修理を考えている」
「でもどの業者に相談したら良いのか分からない」

このように悩んでいる方に向けて、本記事では屋根修理のプロであるクールルーフ.jpについてご紹介します。

クールルーフ.jpは屋根に関するお悩みごとに幅広く対応している、屋根の専門業者です。

一般住宅はもちろん、工場や事務所の屋根に関するトラブルにも幅広く対応しております。

他の業者と何が違うのか、なぜ多くのお客様からご依頼を頂いているのか、詳しくご紹介します。

東大和市で工場や事務所の屋根リフォームを考えている方はぜひクールルーフ.jpまでご相談ください。

東大和市の屋根修理で「クールルーフ.jp」が選ばれる5つの理由

クールルーフ.jpが工場や事務所の屋根リフォームを考えているお客様から選ばれる理由をご紹介します。

・評判が良い
・すぐに概算で見積もりをだせる
・自治体や商工会から表彰を受けた
・自社雇用の職人が施工を担当している
・テレビ出演した経験がある

上記の理由から、法人のお客様からも多くお問い合わせを頂いております。

どういうことか、1つずつ解説していきます。

評判が良い

クールルーフ.jpはお客様から多くの好評を頂いています。

お客様への自社アンケート結果によると、500件以上の口コミを頂いている中で5点満点中4.81点と好評です。

Googleマップの口コミを見ても、5点満点中4.9点とお客様から満足頂けていることが伺えます。

お問い合わせに対して迅速、かつ丁寧に仕事をこなした結果、このような好評を頂けているものだと考えております。

すぐに概算で見積もりをだせる

クールルーフ.jpでは現場の写真をお送り頂くことで、すぐに概算でお見積もりを渡せます。

不具合がある箇所の全体写真、部分写真、建物全体の写真を送って頂ければ幸いです。

写真を送ることが難しい場合は、ご住所を共有いただければGoogleマップのストリートビュー機能を活用して概算見積もりをだすことも可能です。

ただしお渡しする見積もりはあくまで概算なので、詳細な見積もりが必要な場合は別途現場を確認したうえでお見積もりを提出させて頂きます。

自治体や商工会から表彰を受けた

クールルーフ.jpでは自治体や商工会といった公的機関から多くの表彰を受けた実績があります。

このような信頼感のある組織から表彰を受けた経験がお客様の安心に繋がり、受注に繋がっているのです。

参考までに、これまで頂いた賞の一部をご紹介します。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

このような表彰をして頂けたのは、これまで地道に仕事をこなしてきた結果だと考えております。

自社雇用の職人が施工を担当している

クールルーフ.jpでは自社で雇用している職人が、お客様の屋根トラブルに対応しています。

屋根に関するお悩み相談を受け付けている窓口は多くありますが、中には施工を外注しているところも珍しくありません。

しかしクールルーフ.jpでは国家資格(建築板金技能士・施工管理技能士)を取得した自社の職人が、相談から施工まで一貫して対応しています。

そのため施工に中間マージン(外注費用)がかからず、お手頃価格で高品質な施工を実施できるのです。

テレビ出演した経験がある

クールルーフ.jpはテレビ朝日の番組「グッドモーニング」にて、活動を取り上げられた実績があります。

テレビ番組で取り上げられたから安心というわけではありませんが、クールルーフ.jpのこれまでの実績が認められた結果、今回取材していただけたと思います。

またテレビで取り上げられた、という実績も安心感につながり、お客様からのお問い合わせにも繋がっているのです。

屋根修理はカバー工法と葺き替え、部分補修のどれが良い?

屋根の修理方法は主に3つあります。

・部分補修
・重ね張り(カバー工法)
・葺き替え

軽微な屋根トラブルであれば、部分補修で対応できる場合もあります。

既存の屋根材に問題がなければ、新しい屋根材を上に張る「重ね張り(カバー工法)」という方法も採用可能です。

屋根材が傷んでいる場合は、屋根材を張り替える「葺き替え」が必要になります。

一般住宅向けの相場ですが、各工法の費用相場を見てみましょう。

・カバー工法:100〜150万円
・葺き替え:150〜250万円

部分補修の費用は修理内容によって大きく変動するため、詳しくは別途ご相談とさせてください。

また上記の費用相場は一般住宅向けのものです。

工場の場合は屋根の大きさによって費用が大きく変動します。

詳細な費用相場を把握したい場合は、ぜひクールルーフ.jpまでご相談ください。

東大和市や周辺地域で屋根修理のご依頼をいただいたお客様の声

ここでは東大和市および周辺地域のお客様から頂いた口コミの一部をご紹介します。

クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)へ依頼するかどうかの参考になれば幸いです。

経験や実績が豊富だと思ったため工事を依頼しました。保険用資料や見積書などに詳細な内容を記載して頂いただけでなく、工事に伴う近隣住民への配慮もしっかりしていたためとても満足しています。(東大和市のお客様)

東村山市商工会の相談会の新聞チラシにて相談会に行ったことをキッカケに知りました。地元の業者で商工会の会員会社であることから工事を依頼しようと思いました。現地調査から見積もり、工事まで約束どおり対応して頂き、とても満足しています。作業員の方が朝元気よく挨拶してくれてとても気持ちが良かったです。(東大和市のお客様)

以前も屋根修理を依頼しました。親切な対応で安心して依頼できることからリピートしています。前回同様、今回も工事前・後の説明が良かったです。息子にも紹介しようと思います。(東大和市のお客様)

このように、クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)は数多くのお客様から好評を頂いております。

屋根修理に関するよくある質問

屋根修理に関するよくある質問をご紹介します。

工場や事務所の屋根修理を考えている方はぜひご一読ください。

・他社との相見積もりは問題ない?
・どのエリアまで対応している?
・工事中は工場や事務所を通常稼働できる?
・優良業者かどうか見分けるポイントはある?
・火災保険を適用できるって聞くけど本当?
・すぐに相談しても問題ない?
・使用する屋根材は何?
・相談後はどう話が進む?

各質問について回答していきます。

他社との相見積もりは問題ない?

他社との相見積もりは取って頂いて問題ありません。

ただし、相見積もりは多くても2社までにするのがおすすめです。

見積もりを作成するには、屋根に登って不具合の状況や修理面積を見積もる必要があるなど時間がかかるものです。

あまり多く見積もりを取り過ぎると、見積もりが揃うまでに時間がかかりすぎてしまい、どこに依頼すべきか判断しにくくなる恐れがあります。

そもそも屋根の修理は金額の大小だけで比較しにくいものです。

担当者の人当たりの良さや会社の対応に違和感がないか、といったポイントも加味したうえで業者を選ぶことをおすすめします。

どのエリアまで対応している?

本社が東京都の東村山市にあるため、近隣エリアが対応地域となります。

具体的には東京都・埼玉県・神奈川県が対象です。

上記の地域以外で工場の屋根修理をお考えの方は、信頼できる認定施工会社を紹介することもできます。

東京近辺の方はもちろん他地域にお住まいの方もお気軽にご相談ください。

工事中は工場や事務所を通常稼働できる?

基本的には屋根の修理中も、通常どおり工場や事務所を稼働して頂いて問題ありません。

ただし修理内容によっては工場の周りに足場を組んだり車が出入りしたりすることがあります。

屋根の不具合の内容や現場周りの環境にも左右されることなので、詳しくは別途ご相談とさせて頂けると幸いです。

優良業者かどうか見分けるポイントはある?

屋根修理の依頼先である業者が優良かそうでないか、見分けるポイントを5つご紹介します。

1:建設業許可をもっているか
2:リフォームパートナー協議会(RECACO)に加盟をしているか
3:地域で長く営業をしているか
4:自社職人がいるか
5:国家資格を取得しているか

屋根修理に関する国家資格としては、建築板金技能士・かわらぶき技能士・建築士・施工管理技士あたりが挙げられます。

依頼する業者がこれらの資格のいずれかを取得しているかどうか確認してみるのがおすすめです。

参考までに、クールルーフ.jpでは建築板金技能士および施工管理技士を取得した自社職人が在籍しております。

火災保険を適用できるって聞くけど本当?

自然災害が原因で屋根の修理が必要になった場合、火災保険がおりる可能性があります。

ただし実際に保険がおりるかどうかは保険会社が判断するものです。

修理を依頼する前に保険金がおりるか保険会社に確認する必要があります。

まれに「必ず火災保険を適用できる」と言い切る業者もいますが、修理する業者から断言できることではありません。

火災保険を申請する前から適用できると断言する業者には注意しましょう。

保険がおりるかどうか分かってから業者に修理を依頼しても問題ありません。

すぐに相談しても問題ない?

すぐに相談しても問題ございません。

工場や事務所などの屋根に関するお困り事は、お気軽にクールルーフ.jpまでご相談ください。

電話やメール、LINEからのご相談に対応しています。

使用する屋根材は何?

クールルーフ.jpではガルバリウム鋼板という屋根材を主に取り扱っています。

ガルバリウム鋼板とは、亜鉛・アルミなどをメッキ加工した素材のことです。

軽量で耐震性が高くサビにも強いため、ガルバリウム鋼板は多くの現場で使われています。

またクールルーフ.jpでは「サーモバリア」という遮熱シートも取り扱っています。

工場の屋根にサーモバリア(特殊なアルミのシート)を設置することで、太陽からの輻射熱を防ぎ、工場内の気温上昇を抑えることが可能です。

屋根の修理はもちろん、工場内の暑さ対策を実施したい人はぜひクールルーフ.jpまでご相談ください。

相談後はどう話が進む?

ご相談頂いた後は現場を確認した後にお見積もりを作成、内容に問題がなければ契約となります。

工事前にはトラブルとならないよう事前に近隣住民の方へ挨拶回りを実施し、その後着工となります。

工事が終わり次第お引き渡しを行い、その後も気になった点があればアフターフォローを受けることも可能です。

東大和市で屋根の修理をするなら「クールルーフ.jp」にご相談ください

東大和市および周辺地域で工場・事務所の屋根修理を考えている方は、ぜひクールルーフ.jpまでご相談ください。

国家資格を取得している自社職人が、貴社の抱えている屋根トラブル解決に向けてお手伝いさせて頂きます。

相談はもちろん、お見積もりも無料です。

屋根トラブルは放置すると雨漏りの発生や建物の劣化に繋がる恐れがあるため、お早めのご相談がおすすめです。

工場や事務所の屋根修理を考えている方は、ぜひクールルーフ.jpまでご連絡ください。

電話やメール、もしくはLINEからご相談できます。

Share this article
この記事は「内野 友和」が
書いています。
1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »