お問い合わせ

05コラム

屋根冷却 クールルーフ.jp / 株式会社ウチノ板金 > コラム > 所沢市の屋根リフォームなら屋根修理専門の「クールルーフ.jp」にお任せください

所沢市の屋根リフォームなら屋根修理専門の「クールルーフ.jp」にお任せください

2023.04.03 Mon

所沢市の屋根リフォームで今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「所沢市で工場の屋根リフォームを考えている」
「しかし、どのような業者に頼めば良いのか分からず困っている」

このように悩んでいる方に向けて、本記事ではクールルーフ.jpがお客様から選ばれる理由についてご紹介します。

クールルーフ.jpは屋根の修理・リフォームを行っている専門業者です。

屋根のリフォームや修理はもちろん、遮熱加工にも対応しております。

工場や事務所の屋根リフォームを考えている方はぜひお気軽にご相談ください。

所沢市の屋根リフォームで「クールルーフ.jp」が選ばれる5つの理由

クールルーフ.jpがお客様から選ばれる理由は5つあります。

・お客様から好評を頂いているから
・自社で施工やアフターサービスまで対応するから
・スピード感のある対応ができるから
・公的機関からの受賞実績があるから
・テレビに出演した実績があるから

このような理由から、個人のお客様はもちろん法人のお客様からのお問い合わせも多く頂いております。

お客様から好評を頂いているから

お客様から多くの好評を頂いていることが、新しいお客様からのお問い合わせにつながっています。

クールルーフ.jpが実施しているお客様へのアンケート結果では、5点満点中4.81点と高得点を頂いております。

またGoogleマッチの口コミでは5点満点中4.9点と、こちらも好評です。

自社アンケートの口コミは合計500件を超えており、数多くのお客様からご満足頂けています。

ネットの口コミが好評であることが、新しいお客様からのお問い合わせにつながっています。

自社で施工やアフターサービスまで対応するから

相談からアフターサービスまで自社で一貫して対応している点も、お客様からお問い合わせを頂けている要因の一つです。

屋根のリフォームであれば、ハウスメーカーや一部のホームセンターなどでも相談できます。

しかし実際の作業は専門業者に外注している場合がほとんどです。

一方クールルーフ.jpは屋根リフォームの専門業者なので、相談はもちろん施工やアフターサービスまで責任を持って一貫した対応ができます。

このことも、お客様からお問い合わせを頂いている要因です。

スピード感のある対応ができるから

お客様からの要望に可能な限りすぐ対応している点も、お客様から多くお問い合わせ頂けている要因です。

特に写真やGoogleストリートビューを活用した概算見積もりは、お客様からも好評です。

一般的に見積もりをお渡しする場合は、現場に行って屋根や周囲の状態を直接確認する必要があります。

一方クールルーフ.jpでは、お客様から頂いた写真やGoogleストリートビューの画像などから、すぐに概算でお見積もりをお渡しすることが可能です。

すぐに費用感を把握できることがお客様からの好評につながり、多くのお問い合わせを頂いております。

公的機関からの受賞実績があるから

自治体や商工会などの公的機関から表彰を受けていることも、クールルーフ.jpがお問い合わせをいただいている要因です。

主な受賞歴は下記のとおりです。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

このような実績がお客様からの安心感につながり、お問い合わせを頂くに至っています。

テレビに出演した実績があるから

クールルーフ.jpは取材を受け、テレビ番組内で取り上げて頂いた実績があります。

メディアで取り上げられたから安心、というわけではありません。

しかし、これまでの積み重ねが認められた結果としてメディアからの取材を受けるに至っています。

テレビ局の番組で取り上げて頂いた実績がお客様からの安心感につながり、お問い合わせを多く頂くに至っています。

屋根のリフォーム方法と費用相場

屋根をリフォームする場合、主に下記のいずれかの方法で工事を行います。

・カバー工法
・葺き替え
・部分補修

カバー工法とは、既存屋根材のうえに新しい屋根材を設置する方法です。

既存屋根材を撤去する必要がないため費用を抑えやすいですが、屋根材や屋根の劣化状況によってはカバー工法が不可能な場合があります。

葺き替えとは、既存の屋根材を撤去して新しい屋根材を張り替える方法です。

カバー工法と比較すると費用は高くなりがちですが、屋根材や下地を張り替える工法のため、屋根の劣化が進んでいる場合におすすめです。

屋根の一部分だけ不具合がある場合は、部分補修で対応する場合もあります。

リフォームの費用感は、屋根材や施工面積にもよるため一概には申し上げることができません。

工場の屋根リフォームに必要な金額を把握するなら、ぜひクールルーフ.jpまでお見積もりをご相談ください。

参考までに、一般的な住宅の屋根リフォームを行う際の費用感をご紹介します。

・カバー工法:100~150万円
・葺き替え:150~250万円

大きな工場になるほど屋根面積も広くなるため、リフォーム費用は高くなりやすいです。

所沢市や周辺地域で屋根リフォームのご依頼をいただいたお客様の声

「本当に依頼しても大丈夫なのだろうか」と不安を感じている方もいるのではないでしょうか。

そこで所沢市および周辺地域でクールルーフ.jpが手がけた工事の、お客様からのコメントをご紹介します。

どのような評価を頂いているのか、依頼する際の参考になれば幸いです。

家から近かったこと、ホームページの感じが良かったため依頼しようと思いました。すぐに対応して頂けたこと、金額や工事内容について丁寧に説明して頂けたため、とても満足しています。安心して工事をおまかせできました。ありがとうございました。
(所沢市のお客様より)

ホームページの内容が分かりやすく、近所の業者だったので依頼しました。見積もりが明確で仕事も丁寧。また火災保険の適用対象になると教えて頂き、感謝しています。アクシデントに対する対応も素晴らしく、信頼できる業者です。今後も機会があればお願いしたいと考えています。
(所沢市のお客様より)

相談してから下見に来るまでの対応が早く、写真入りの見積書を作って頂けたことから依頼しようと思いました。丁寧な電話対応など、とても満足しています。
(所沢市のお客様より)

ホームページを発見し、直接電話した際に社長様の対応が良かったので依頼しようと思いました。下見、工事当日ともに大変良い対応をして頂きました。金額面も良心的で、安心して工事を依頼できました。ありがとうございます。
(所沢市のお客様より)

以前雨樋工事を依頼した時の対応がとても良く、信頼できると思ったため再び依頼しました。見積もりの内容が分かりやすかったです。保険請求の対応までして頂けました。ドローンを飛ばしてくれたので、屋根の棟板金の破損状況がよく分かりました。丁寧な対応に満足しています。
(所沢市のお客様より)

クールルーフ.jpに工事を依頼して満足して頂けていることが伺えます。

屋根リフォームに関するよくある質問

屋根リフォームの依頼を考えている方によくある疑問をご紹介します。

・どれぐらいの期間でリフォームは終わる?
・リフォームすべき屋根トラブルの内容は?
・どのような屋根材を取り扱っている?
・屋根トラブルは放置しても大丈夫?
・工事中に雨が降ったら雨漏りする?
・リフォーム中は工場内で作業できる?
・いきなり相談しても大丈夫?
・相談後はどのように話が進む?

各疑問について、回答とあわせてご紹介します。

どれぐらいの期間でリフォームは終わる?

工場の場合、屋根の大きさや周りの環境によって工事期間は大きく変動します。

そのため一概に「○日」とは申し上げることができません。

参考までに、一般住宅の場合の屋根のリフォーム期間の目安をご紹介します。

・カバー工法 5日程度
・葺き替え 7日程度

具体的な工事期間を把握したい場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

リフォームすべき屋根トラブルの内容は?

下記の症状が発生している場合は、すぐに業者へご相談ください。

・雨漏りが発生している
・傷や部分破損など屋根の劣化が確認できる

屋根のトラブルを放置すると、屋根や外壁などの劣化が進んでしまい、建物全体の寿命を縮めてしまう恐れがあります。

「小さな不具合だから」と放置せず、問題を発見したらすぐに業者へ相談しましょう。

早期に補修を行うことで、修理費用を抑えることにもつながります。

どのような屋根材を取り扱っている?

クールルーフ.jpでは、ガルバリウム鋼板という屋根材を主に取り扱っています。

ガルバリウム鋼板とは、鋼板に合金(亜鉛・アルミなど)をメッキ加工した素材のことです。

ガルバリウム鋼板は他の屋根材と比較して軽量かつ安価です。

また遮熱シート「サーモバリア」も取り扱っています。

サーモバリアとは、太陽から放射される「輻射熱」を97%カットする遮熱シートのことです。

屋根にサーモバリアを設置することで、真夏の暑さを緩和できます。

屋根トラブルは放置しても大丈夫?

屋根トラブルは放置してはいけません。

雨漏りなど不具合を発見したら、すぐ業者に相談しましょう。

屋根の不具合を放置すると、下記のデメリットが発生しやすくなります。

・工場や倉庫の木造部分が腐食する
・シロアリが発生する
・カビが発生する

建材が腐食することで、建物全体の寿命を縮めてしまう恐れがあります。

「ちょっとしたトラブルだから」と放置せず、不具合が発生したらすぐ業者までご相談ください。

工事中に雨が降ったら雨漏りする?

工事中に雨が降っても雨漏りは発生しません。

雨漏りしないよう、事前に養生を行います。

また工事前には天気予報を確認して、リフォーム中に雨が降らないよう配慮します。

リフォーム中は工場内で作業できる?

リフォーム中でも工場の稼働にはまず問題ありません。

工事は基本的に外で行われます。

工場の中に立ち入って作業することは基本的にないので、安心してください。

ただし作業内容によっては外に足場を組んだり車が出入りしたりすることがあります。

工場周辺の広さやリフォーム内容にもよるため、詳しくは個別にご相談させて頂けると幸いです。

いきなり相談しても大丈夫?

まったく問題ございません。

クールルーフ.jpへの問い合わせ方法は3つあります。

・電話
・メール
・LINE

所沢市周辺で工場や事務所の屋根リフォームを考えている方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

相談後はどのように話が進む?

ご相談を頂いた後は、基本的に下記の流れでリフォームを進めます。

・リフォームする工場屋根の現地調査
・お見積もりの提出(無料)
・契約手続き
・近隣住民へのご挨拶
・着工
・お引き渡し
・アフターフォロー

屋根のリフォーム工事中は音が発生したり車両が出入りしたりします。

近隣住民の方とトラブルに発展するのを防ぐため、着工前には近隣へのご挨拶を実施しています。

所沢市で屋根リフォームをするなら「クールルーフ.jp」にご相談ください

本記事ではクールルーフ.jpが屋根リフォームでお客様から選ばれる理由についてご紹介しました。

クールルーフ.jpは個人住宅だけでなく、工場や事務所など法人のお客様からのご依頼にも数多く対応しております。

所沢市周辺で工場の屋根リフォームを考えている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Share this article
この記事は「内野 友和」が
書いています。
1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »