お問い合わせ

05コラム

屋根冷却 クールルーフ.jp / 株式会社ウチノ板金 > コラム > 所沢市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

所沢市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

2023.04.01 Sat

所沢市の屋根修理で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「所沢市で工場・事務所の屋根修理を検討している」
「地域で実績のあるリフォーム業者を知りたい」

工場の屋根修理を検討している方へ向けて、本記事では所沢市でも実績のある屋根修理業者「クールルーフ.jp」を紹介します。

「クールルーフ.jp」は大手メディアにも出演し、お客様からも高い評価を得ている修理業者です。

クールルーフ.jpが選ばれる理由や費用など、リフォームを考えている人が知りたい情報を紹介していきます。

本記事を読むことで、クールルーフ.jpの特徴や価格について詳しく知ることができます。

所沢市や周辺エリアで工場・事務所の屋根メンテナンスを考えている方は、ぜひお問い合わせください。

所沢市の屋根修理で「クールルーフ.jp」が選ばれる5つの理由

所沢市の屋根修理で「クールルーフ.jp」が選ばれる5つの理由を紹介します。

・自治体、商工会からの受賞経験がある
・自社の職人が施工を行っている
・すぐに概算見積もりをお渡しできる
・大手メディアに出演した実績がある
・口コミの評価が高い

これらの理由から、「クールルーフ.jp」は工場や事務所の屋根修理を考えている方たちからご相談を頂いております。

1つずつ詳しく説明します。

自治体・商工会からの受賞経験がある

クールルーフ.jpは自治体や商工会から表彰を受けた実績があります。

おもな受賞歴は下記のとおりです。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

多くの市内業者が作品を出展している中で行政から賞を受けられるのは、一部の業者に限られています。

住宅コンクールなどの受賞経験はお客様からの大きな信頼につながっています。

自社の職人が施工を行っている

ウチノ板金は、国家資格である「建築板金技能士」「施工管理技士」を取得した自社の職人が施工を行っている業者です。

これらの国家資格を取得するには難しい試験をパスする必要があるため、お客様からの信頼感につながっています。

またクールルーフ.jpは実際に自社で施工を行うため中間マージンが発生せず、お手頃価格で屋根の修理ができます。

多くの場合、ホームセンターやハウスメーカーに相談すると中間マージンが発生しますが、当社では発生しません。

すぐに概算見積もりをお渡しできる

すぐに概算見積もりを出してお渡しできるのも、お客様から選ばれる理由の1つです。

写真を添付して頂いたり、Googleマップのストリートビューを確認したりすることで、迅速に概算見積もりをお渡しできます。

写真だけでお見積もりをご希望の方は、交換したい全体写真・部分写真・建物全体写真(該当波板屋根が写っているもの)をお問い合わせフォームよりお送りください。

ただしあくまで概算なので、正確な見積もりは現場を確認した後になります。

大手メディアに出演した実績がある

クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)は、テレビ朝日のグッドモーニングから取材を受けた経験があります。

メディアで取り上げられたから安心というわけではありませんが、実績が認められた結果だと思われます。

知名度のある大手メディアから取材を受けた実績が、お客様からの安心感にも繋がっているのです。

今後も、皆さまの信頼を裏切ることのないように地道で堅実な営業を心がけます。

口コミの評価が高い

工事を行った実績だけではなく、お客様からの口コミ評価が高いのも選ばれるポイントです。

クールルーフ.jpを運営しているウチノ板金は500件以上の口コミ評価をいただいています。

また、5点満点中4.81点を獲得し、お客様満足度には自信があります。

Googleの口コミでも5点満点中4.9点とかなり好評です。

実績ではわからないクールルーフ.jpの評価を口コミから見ていただけます。

屋根修理はカバー工法と葺き替え、部分補修のどれがいい?

屋根修理はカバー工法と葺き替え、部分補修のどれがいいかは、不具合の内容によって異なります。

施工にかかる金額も、工場や倉庫などの規模によって大きく変動します。

素人が判断するのは困難なので、業者に相談してみるのがベストです。

屋根修理の方法には「カバー工法」「葺き替え」「部分補修」の3つがあります。

カバー工法とは、今ある屋根の上に新しい屋根を重ねて取り付ける方法です。

葺き替えは、今ある屋根材をすべて撤去して新しい屋根材に変えます。

ほかにも、不具合がある一部の箇所のみ修理する「部分補修」という選択肢があります。

費用は工場や倉庫の大きさによって大きく異なるものです。

参考までに一般住宅の費用相場を紹介します。

ガルバリウム鋼板を施工する場合、カバー工法だと100~150万円ほど必要です。

瓦棒屋根からガルバリウム鋼板へカバー工法を実施する場合、おおよそ1平方メートルあたり6,000円前後ほど必要になります。

葺き替えの場合は150~250万円が相場です。

どの方法で修理するかは業者と相談して決めましょう。

所沢市や周辺地域で屋根修理のご依頼をいただいたお客様の声

「実際に利用した人の声が聞きたい」という人のために所沢市や周辺地域で屋根修理のご依頼をいただいたお客様の声を紹介します。

大変礼儀正しく感じのいい職人さんたちでした。火災保険のアドバイス、落雪が人でなくて良かったなどちょっとした話も心癒されました。(所沢市のお客様)

直接作業する人が見積もりをしてくれて安心して頼めた。小さな修理だけでも気持ちよく受けてもらえて良かった。(所沢市のお客様)

見積もり点検等に誠意があり、火災保険適用や申請など業務以外にもアドバイスしてくれた。ご家族で協力し合いながら工事をしているお姿に感銘を受けました。(所沢市のお客様)

ここで紹介した他にも、多くの好評をいただいております。

屋根修理に関するよくある質問

屋根修理に悩まれている方によくある質問や疑問について紹介します。

・クールルーフ.jpの対応エリアはどこまで?
・相見積もりをしても大丈夫?
・どうすれば優良業者と出会える?
・火災保険を適用できると他の業者で言われたけれど本当?
・屋根の修理中は工場を通常稼働できる?
・クールルーフ.jpが使用する屋根材は何?
・今から相談しても大丈夫?
・相談後の進め方は?

工場・事務所の屋根メンテナンスを考えている方の参考になれば嬉しいです。

1つずつ詳しく説明します。

クールルーフ.jpの対応エリアはどこまで?

クールルーフ.jpの本社は東京都の東村山市にあるため、東京都・埼玉県・神奈川県のご依頼に対応できます。

もし他の地域で工事をご希望の場合は、信用のできる認定施工会社をご紹介できます。

対応エリアでなくても、できる限りお力になれるように尽力いたしますので、お気軽にご連絡ください。

相見積もりをしても大丈夫?

相見積もりをして頂いても問題はありません。

ただし、相見積もりは多くても2社までにしましょう。

4社以上の相見積もりは、依頼して現場を確認して見積もりをもらうまでに手間がかかります。

屋根修理の正確な見積もりを出すには、屋根に登る必要があるので手間と時間が必要です。

さらに、見積もりの説明を受けるのにも時間がかかります。

屋根の修理は単純に費用で比較しにくいため、担当者や会社の対応が信頼できそうかで選ぶことをおすすめします。

どうすれば優良業者と出会える?

優良業者と出会えるコツを紹介します。

【業者の選び方】
・建設業許可をもっている業者か
・リフォームパートナー協議会に加盟をしている業者か
・地域で長く営業をしている業者か
・自社職人が在籍している業者か
・国家資格を取得している業者か

この5つを基準として業者を選ぶと、いい業者と巡り合いやすいので参考にしてください。

ちなみにウチノ板金の職人は、建築板金技能士・施工管理技士の国家資格を取得していますので、ご安心いただけると幸いです。

火災保険を適用できると他の業者で言われたけれど本当?

申請する前から「火災保険を適用できる」と断言する業者は避けたほうが無難です。

自然災害が原因で屋根を修理する場合は保険適用できる可能性があり、保険会社への申請が通れば保険金はおります。

しかし、それは業者が独断で言い切れるものではないので、断言するような場合は要注意です。

最終的に判断するのはあくまでも保険会社なので、申請する前から「火災保険を適用できる」と断言する業者は気を付けましょう。

屋根の修理中は工場を通常稼働できる?

工事は基本的に外で行われるので、屋根の修理中は工場を通常稼働できるので安心してください。

屋根の修理やリフォームで、工場の中に立ち入って作業することは基本的にありません。

ただし、修理内容によっては外に足場を組んだり車が出入りしたりすることがあります。

ほとんどの場合、屋根の修理中でも工場を通常稼働できますが、詳しくは個別に要相談となります。

クールルーフ.jpが使用する屋根材は何?

クールルーフ.jpではガルバリウム鋼板という建材を主に取り扱っています。

ガルバリウム鋼板とは、鋼板に対して亜鉛やアルミなどの合金をメッキ加工した素材のことです。

ほかにも、屋根からの熱を防ぐ効果がある遮熱シート「サーモバリア」も取り扱っています。

サーモバリアとはアルミ純度99%以上の遮熱シートのことで、放射率が低く遮熱効果がきわめて高い断熱材です。

設置することで、夏場は涼しく冬場は暖かくなりクーラーの消費電力を削減しやすくなります。

今から相談しても大丈夫?

相談はいつでもお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。

クールルーフ.jpへの問い合わせ方法は下記の3つです。

・電話
・メール
・LINE

電話はもちろん、LINEやメールからならいつでもご相談いただけます。

相談をしたからといって、必ず契約をしなければならないわけではありませんので、ご安心ください。

相談後の進め方は?

相談後の流れをご紹介いたします。

・ご相談
・住まいの調査
・お見積もり(無料)
・ご契約
・近隣へのご挨拶
・工事
・お引渡し
・アフターフォロー

ご相談からアフターフォローまで、責任をもってご対応します。

所沢市で屋根の修理をするなら「クールルーフ.jp」にご相談ください

本記事では、所沢市で屋根修理業者を探している方向けに、「クールルーフ.jp」が選ばれる理由とお客様からの口コミなどをご紹介しました。

屋根修理に関するご相談は、いつでも無料でお伺いしています。

契約に至らなかった場合も、無理にお話を進めることはないのでご安心ください。

所沢市で屋根修理ができる業者を探している方はお問い合わせからお気軽にご連絡お待ちしております。

Share this article
この記事は「内野 友和」が
書いています。
1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »