お問い合わせ

05コラム

屋根冷却 クールルーフ.jp / 株式会社ウチノ板金 > コラム > 小平市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

小平市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

2023.03.01 Wed

小平市の屋根修理で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「小平市にある工場や事務所の屋根修理を考えている。」
「でもどの業者に頼めば良いのか悩んでいる。」

このように悩んでいる方に向けて、本記事ではクールルーフ.jpのご紹介をします。

クールルーフ.jpは屋根のリフォームや修理、遮熱シートの設置などを行っている業者です。

一般住宅はもちろん、工場や事務所など会社の屋根にも対応しております。

屋根に関するお困り事や悩み事などあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

小平市の屋根修理で「クールルーフ.jp」が選ばれる5つの理由

クールルーフ.jpが選ばれる理由は5つ挙げられます。

・国家資格を取得した自社職人が施工を行う
・概算でのお見積もりにも対応している
・お客様から好評を頂いている
・自治体から賞を頂いている
・テレビで取り上げられた実績がある

各理由について詳しくご紹介します。

国家資格を取得した自社職人が施工を行う

クールルーフ.jpでは国家資格を取得した自社職人が相談から修理まで対応しています。

屋根の修理相談窓口は多くありますが、その多くは施工を外注しているものです。

一方、クールルーフ.jpは相談からアフターフォローまで一貫して自社で対応しています。

建築板金技能士や施工管理技士といった国家資格を取得した職人が、責任感を持って最後まで対応します。

概算でのお見積もりにも対応している

ご相談をいただければ、可能な限り早くお見積もりを出します。

クールルーフ.jpへの問い合わせ方法は下記のとおりです。

・電話
・メール
・LINE

たとえばメールで不具合箇所や建物全体の写真を送っていただければ、概算でお見積もりを出すことが可能です。

写真が難しい場合は、住所を教えていただくことで、Googleマップのストリートビュー機能を活用して概算のお見積もりを出せる場合もあります。

ただし、あくまで概算での見積もりになるため、正確な見積もりは別途お渡しとなる可能性があります。

お客様から好評を頂いている

クールルーフ.jpは多くのお客様から好評をいただいています。

たとえばGoogle マップの口コミでは5点満点中4.9点です。

また自社に寄せられたお客様からの声では、5点満点中4.81点を獲得しています。

お客様から好評を頂けた理由としては、クールルーフ.jpの働きぶりがお客様から認められたためだと考えられます。

自治体から賞を頂いている

クールルーフ.jpは自治体や商工会議所から賞をいただいております。

具体的には下記の賞を頂きました。

・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・令和2年度 技能功労者表彰
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

公的な組織から表彰して頂けたという事実がお客様からの安心感につながり、より多くのお客様からの問い合わせを頂いております。

テレビで取り上げられた実績がある


クールルーフ.jpは、テレビ朝日のグッドモーニング様から取材を受けた経験があります。

もちろん「メディアで取り上げられたから安心」というわけではありませんが、お客様からの信頼を得やすくなったと感じています。

屋根修理はカバー工法と葺き替え、部分補修のどれが良い?

屋根の修理にはカバー工法と葺き替え、部分修理の3つが挙げられます。

どの方法で修理するのが良いかは、場合によって異なります。

各方法の違いは下記のとおりです。

・カバー工法:既存屋根材の上に新しい屋根材を設置する修理方法
・葺き替え:既存屋根材を撤去して新しい屋根材を設置する方法
・部分補修:不具合がある箇所にのみ処置を行う方法

カバー工法は葺き替えよりも安価かつ短納期で終わりますが、屋根材の種類や不具合の内容によっては施工できないパターンもあります。

部分補修は安価に修理しやすいですが、不具合の範囲や内容によっては葺き替えが必要になる場合もあります。

どの方法が良いか判断するのは難しいので、ぜひ業者へ相談してください。

小平市や周辺地域で屋根修理のご依頼をいただいたお客様の声

「クールルーフ.jpに工場や事務所の屋根修理を依頼しようと考えている。」
「でも本当に依頼してしまって大丈夫なのか、なんとなく不安感がある。」

このように悩んでいる方に向けて、下記ではクールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)のお客様からの頂いた声をご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

インターネットの評判と実際に見積もりに来て下さった時の感じや人柄から、「ここなら大丈夫」と直感で決めました。時間どおりにしっかり対応を行って頂けました。途中で社長から弟さんに替わる時も感じが良く、従業員の人もきちっとしており、とても感じが良かったです。とても満足しています。
(小平市のお客様より)

ホームページの内容や担当の方の対応が良く、依頼しようと思いました。保険会社への申請書類作成など、迅速に対応して頂き満足しています。少し着工までの待ち時間が長かったですが、対応・工事ともに丁寧で満足しています。
(小平市のお客様より)

ホームページの内容が分かりやすく、仕事をお願いしました。社長の人柄も良く、迅速な対応に満足しています。過剰な売り込みもありませんでした。
(小平市のお客様より)

ホームページに工事例や金額が紹介されていたため、相談してみようと思いました。保険請求にも気を配って頂き感謝しています。
(小平市のお客様より)

このように、お客様からの評判はおおむね良いものでした。

屋根修理に関するよくある質問

屋根修理に関して、よくある疑問について解説していきます。

屋根修理でお悩みの方はぜひご一読ください。

火災保険は適用できる?

自然災害が原因であれば、屋根の修理で火災保険を適用できる可能性があります。

ただし火災保険をあてにした屋根の修理はおすすめできません。

火災保険がおりるかどうか最終的に判断するのは保険会社だからです。

修理を依頼する前に、火災保険の対象になるかどうか保険会社へ問い合わせてみましょう。

保険会社へ問い合わせる前にもかかわらず「火災保険を適用できる」と言い切る業者もあるようです。

しかしこのような業者はとにかく契約を獲得したいだけの悪徳業者である可能性があるので、契約しないことをおすすめします。

相見積もりは何社ぐらいが良い?

相見積もりは多くても2社程度までにするのがおすすめです。

相見積もりを取りすぎると、実際に見積もりを取るまでに時間と手間がかかってしまいます。

その結果「結局どの業者を選んだら良いか分からない」と混乱してしまう可能性はあります。

屋根の修理は、金額の大小だけで決め切れないものです。

予算と相談しつつ、担当者や会社の対応の良さなどを考慮して選ぶことをおすすめします。

DIYで屋根修理できる?

不可能ではありませんが、DIYでの屋根修理はおすすめできません。

・修理中に屋根から落下するリスクがある
・屋根材を傷つけてしまう恐れがある
・正確に修理しきれず、不具合が解消しない恐れがある

このような懸念点があるため、DIYではなく業者に相談するのがおすすめです。

飛び込み営業でくる業者は避けた方が良い?

「飛び込み営業をしているから良くない業者」とは断言できません。

ただし、下記の特徴に当てはまる業者には要注意です。

・その場で契約させようとする
・いきなり屋根に登ろうとする
・契約を断り続けても居座る、帰らない など

このような業者は、とにかく契約を獲得することしか考えていない悪徳業者の可能性があります。

「家族と相談したい」
「他の業者からも意見を聞きたい」

このように対応して、その場で契約しないようにしましょう。

取り扱っている屋根材は?

クールルーフ.jpでは、現在主流の「ガルバリウム鋼板」という屋根材を主に取り扱っています。

また真夏の暑さ対策として、認定工事店のみが取り扱える「サーモバリア」という遮熱シートの施工も対応可能です。

屋根の不具合を解消したいと考えている方はもちろん、「工場や事務所の暑さ対策をしたい」と考えている方もお気軽にご相談ください。

クールルーフ.jpはどの地域で施工を行っている?

クールルーフ.jpは東京都東村山市に本社のある業者です。

東京都や埼玉県、神奈川県を中心に対応しております。

対応エリア外で施工を考えている方は、信用できる認定施工会社を紹介可能です。

ぜひお気軽にご連絡ください。

少し気になった点があるから相談したいけれど大丈夫?

まったく問題ありません。

ぜひお気軽にご相談ください。

相談した後の流れはどうなる?

ご相談いただいた後は、現地に行って状況を確認した後に見積もりを作成します。

見積もり内容に問題がなければ契約を行い、スケジュールを調整したうえで着工します。

工事中のトラブルを防ぐため、事前に近隣住民へのご挨拶も実施しているため安心です。

工事が終わったら引き渡しを行い、その後は必要に応じてアフターフォローをしています。

小平市で屋根の修理をするなら「クールルーフ.jp」にご相談ください

本記事では、クールルーフ.jpについてご紹介しました。

国家資格を取得している経験豊富な職人が丁寧に対応します。

一般住宅はもちろん、工場や事務所など、会社の屋根修理にも対応しております。

小平市で屋根の修理を考えている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

Share this article
この記事は「内野 友和」が
書いています。
1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »