お問い合わせ

05コラム

屋根冷却 クールルーフ.jp / 株式会社ウチノ板金 > コラム > 小平市の屋根リフォームなら屋根修理専門の「クールルーフ.jp」にお任せください

小平市の屋根リフォームなら屋根修理専門の「クールルーフ.jp」にお任せください

2023.03.03 Fri

小平市の屋根修理で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「小平市で工場や事務所の屋根をリフォームしたい」
「でも、どの業者に頼めば良いのかわからない」

このように悩んでいる方へ向けて、本記事では屋根リフォームの専門業者であるクールルーフ.jpをご紹介します。

クールルーフ.jpは小平市内の屋根に関するお困り事に対応している業者です。

一般住宅用だけでなく、工場や事務所、会社の屋根に関するお困りごとに対応しております。

屋根のリフォームを考えている方はもちろん、屋根に関して気になっていることや悩みがある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

クールルーフ.jpは多くのお客様から選ばれている業者です。

なぜ多くのお客様から選ばれているのか、どのような強みがあるのか、本記事で詳しくご紹介します。

小平市の屋根リフォームで「クールルーフ.jp」が選ばれる5つの理由

小平市の屋根リフォームでクールルーフ.jpが選ばれる理由は5つあります。

・レビューで高い評価を頂いている
・すぐに概算見積もりを渡せる
・自社職人が最初から最後まで対応している
・有名番組で取り上げられた実績がある
・自治体から表彰を受けた実績がある

このような理由から、多くのお客様からお問い合わせをいただいております。

各理由について詳しくご紹介します。

レビューで高い評価を頂いている

クールルーフ.jpはお客様から高い評価をいただいています。

たとえば会社には500件以上の口コミを頂いており、5点満点のなかで4.81点と高評価を得ています。

またGoogle マップの口コミでも5点満点中4.9点とかなりの高評価です。

このような高評価をいただけたのは、クールルーフ.jpの仕事ぶりをお客様から認められたからです。

すぐに概算見積もりを渡せる

クールルーフ.jpでは、すぐに概算見積もりをお渡しできるよう工夫を行っています。

たとえばメールで問合せを頂く時に破損箇所や建物の全体を移した写真などをいただければ、すぐに概算でお見積もりを渡すことが可能です。

写真を頂けない場合も、 Google マップのストリートビュー機能を活用してお家の全体像を把握して対応します。

クールルーフ.jpへの問い合わせは電話とメール、LINEの3つです。

概算の見積もり金額がすぐ欲しい方はぜひお気軽にお問い合わせください。

自社職人が最初から最後まで対応している

ご相談いただいた依頼は、クールルーフ.jpの職人が最後まで責任を持って対応します。

クールルーフ.jpの強みは、相談から施工、アフターサービスまですべて自社で一貫して行なっていることです。

ホームセンターやハウスメーカーなどでも屋根に関する相談には対応してくれます。

ただし上記の業者は相談に対応するだけで、実際の施工は業者に外注している場合が多いです。

一方クールルーフ.jpでは、国家資格を取得している現役の職人が、ご相談への対応から施工が完了した後まで責任をもって対応しています。

有名番組で取り上げられた実績がある

クールルーフ.jpはテレビ番組「グッドモーニング」様から取材を受けた経験があります。

「テレビで取り上げられたから安心」というわけではありませんが、大手メディアで取り上げられた実績がお客様からの安心感につながっています。

自治体から表彰を受けた実績がある

クールルーフ.jpは自治体や商工会から表彰をいただいた実績はあります。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

このような賞を頂けたのは、クールルーフ.jpのこれまでの活動を認めて頂けた結果です。

公的な組織から認められた実績がお客様からの安心感につながり、受注につながっています。

屋根リフォームの方法と費用相場

「屋根のリフォームを考えているけれど、どのような方法で修理するのだろう」
「屋根をリフォームするとどれぐらい費用がかかるのだろう」

このように悩んでいる方へ向けて、屋根のリフォーム方法と費用相場についてご紹介します。

屋根をリフォームする方法は主に3つあります。

・カバー工法
・葺き替え
・部分補修

カバー工法とは、既存の屋根材の上に新しい屋根材を重ねて張ることです。

既存の屋根材を撤去する必要がないため工事費は少し安いですが、屋根材や不具合の内容によってはカバー工法できない場合もあります。

葺き替えは、既存の屋根材を撤去して新しい屋根材に張り替えることです。

まったく新しい屋根に変更できるため、既存屋根材の内側が傷んでいる場合におすすめです。

屋根の一部だけ修理したい場合は、部分補修という選択肢もあります。

ではリフォーム費用はどれぐらいかかるのか、修理方法ごとの費用相場をご紹介します。

・カバー工法:100~150万円
・葺き替え:150~250万円
・部分補修
瓦の交換:5,000~50,000円
漆喰の直し:2,000~4,000円/メートル

上記費用はあくまで目安です。

屋根の状態や現場環境によって費用は前後する可能性があります。

また基本的に屋根のリフォームをする場合は、足場費用が10~30万円ほど追加で必要になります。

小平市や周辺地域で屋根リフォームのご依頼をいただいたお客様の声

「クールルーフ.jpに相談してみようか迷っている」
「でも本当に相談してしまって大丈夫なのか、なんとなく不安がある」

このように悩んでいる方に向けて、クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)に寄せられたお客様の声の一部をご紹介します。

信頼感があったため依頼した。迅速な対応と丁寧な施工でとても満足。施工方法を分かりやすく説明してくれました。
(小平市のお客様より)

電話での対応の良さから依頼を決めました。丁寧な仕事ぶりに満足しています。内野さんも職人さんもフレンドリーな感じがとても安心できて信頼感が持てました。
(小平市のお客様より)

依頼の当日にすぐ来て頂き、保険のアドバイスや関連資料の内容を丁寧に作成して頂いたことを決め手に、工事を依頼しました。塗装工事の追加に対しても全体スケジュールを立てて頂き、工事の手際の良さで早い工期で終えて頂けたことにとても満足しています。見やすいホームページに適切なアドバイス、スケジュール管理、工事のスムーズさ等々が現代風に対応ができており、頼りがいのある業者だと強く感じました。
(小平市のお客様より)

このように、クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)へ頂いたお客様の声はおおむね好評です。

相談しようか迷っている方はぜひお気軽にご連絡ください。

屋根リフォームに関するよくある質問

ここでは屋根リフォームに関してよくある質問に対して回答していきます。

屋根リフォームをしようか考えている方はぜひ参考にしてください。

クールルーフ.jpで取り扱っている屋根材を知りたい

クールルーフ.jpでは主に「ガルバリウム鋼板」という屋根材を取り扱っています。

ガルバリウム鋼板とは、鉄板に亜鉛やアルミなどをメッキ加工した建材のことです。

現在日本で主流の屋根材といえば、このガルバリウム鋼板です。

ガルバリウム鋼板は耐用年数が長くて錆に強く、かつ軽いため建物への負担も少ないといった魅力があります。

工事中に突然雨が降っても雨漏りしないのか知りたい

雨に対する養生はしっかり行うので問題ありません。

屋根材を剥がしたらすぐ下葺材(防水シート)を施工します。

下葺材の設置は1日もあれば終わるため、まず雨漏りの心配はありません。

天気予報にも注意して施工を行うため、雨に対する備えは万全です。

屋根の不具合を放置するとどうなるか知りたい

屋根の不具合を放置すると下記のような症状が発生します。

・建物の木造部分が腐食する
・シロアリが発生する
・雨漏りが発生する
・カビが発生する

屋根の不具合を放置すると屋根材が傷むだけでなく、建物全体の寿命を縮めることにもつながります。

少しでも屋根に異変を感じたら、すぐに業者へ相談しましょう。

住宅の場合、屋根のリフォーム中に外出できるか知りたい

外出していただいて全く問題ありません。

作業は基本的に外で行われるため、家にいたり家具などを移動させたりする必要もないです。

「少し外出する」となった場合は、責任を持っている留守番します。

屋根リフォームはいつごろ考えた方が良いか知りたい

まずは新築から10年目を目処にリフォームを考えましょう。

1回目のリフォームが終わったら、その後は5年に1度のペースでリフォームするのがおすすめです。

また下記で紹介しているような不具合が発生した場合、少し早くてもリフォームを考えましょう。

屋根のリフォームを考えるべき不具合について知りたい

下記の不具合が発生したら屋根のリフォームを考えましょう。

・雨漏りが発生している
・屋根瓦がズレて落ちそう
・傷や汚れなど屋根の劣化が確認できる

上記の不具合を放置すると屋根材や建物の劣化が進み、修理コストが高くなってしまう恐れがあります。

異変を感じたらすぐに業者へ相談しましょう。

屋根をリフォームするべきか相談してみたい

少しでも気になっていることがあれば、お気軽にクールルーフ.jpまでご相談ください。

ご相談はメールや電話、LINEで承っています。

「相談したから無理に契約させる」といったことは決してありません。

相談した後の流れを知りたい

クールルーフ.jpへ連絡を頂ける場合、まずはどこに疑問や不満を感じているかご相談いただけると幸いです。

その後、実際にお住まいを受賞したした後にお見積もり(無料)をお渡しします。

見積もり内容に問題がなければ契約を行い、スケジュールを調整した後に工事を行います。

近隣住民とのトラブルを少しでも避けるため、工事前には周辺住宅に挨拶回りも実施予定です。

工事が終わったらお引き渡しを行います。

その後に気になった点があればアフターフォローもさせて頂きますのでお気軽にご連絡ください。

小平市で屋根リフォームをするなら「クールルーフ.jp」にご相談ください

本記事では小平市周辺の屋根リフォームでクールルーフ.jpが選ばれる理由についてご紹介しました。

クールルーフ.jpでは国家資格を取得している自社職人が、建物の屋根のトラブルについて、親身になって対応します。

相談したからといって必ず契約する必要はありませんので、ぜひ安心してお問い合わせください。

Share this article
この記事は「内野 友和」が
書いています。
1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »