お問い合わせ

05コラム

屋根冷却 クールルーフ.jp / 株式会社ウチノ板金 > コラム > 東村山市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

東村山市の屋根修理なら「クールルーフ.jp」にお任せください

2023.02.01 Wed

東村山市の屋根修理で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「東村山市で屋根修理をしたい」
「でもどの業者に依頼しようか考えている」

このように悩んでいる方に向けて、本記事では「クールルーフ.jp」についてご紹介します。

クールルーフ.jpは東村山市に本社のある屋根の修理業者です。

多くの方から屋根修理のご相談を頂いており、数多くの対応実績があります。

東村山市で屋根修理をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

なぜクールルーフ.jpが東村山市で選ばれる屋根の修理業者なのか、理由をご紹介します。

東村山市の屋根修理で「クールルーフ.jp」が選ばれる5つの理由

クールルーフ.jpが東村山市を中心にお客様から選ばれる理由は5つあります。

・高い技術を持った自社職人が施工を実施する
・東村山市から多くの賞を頂いている
・概算ですぐに見積もりをだせる
・口コミで数多くの好評を頂いている
・マスメディアで取り上げられた実績がある

なぜ上記の理由がお客様からのお問い合わせにつながっているのか、個別に理由を解説します。

高い技術を持った自社職人が施工を実施する

クールルーフ.jpは「建築板金技能士」や「施工管理技士」といった国家資格を取得している職人が在籍しています。

これらの国家資格は簡単に取得できるものではなく、確かな知識と豊富な経験が必要になるものです。

国家資格を取得していない業者が良くない、というわけではありません。

しかし国家資格を取得している業者の方がお客様から見たときに安心感があり、それがご相談につながっています。

またクールルーフ.jpでは相談から施工まで一貫して対応しているため外注費(中間マージン)が発生せず、お手頃価格で高品質な施工を実現しています。

東村山市から多くの賞を頂いている

クールルーフ.jpは東村山市から下記の表彰を受けた実績があります。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

クールルーフ.jpのこれまでの活動が認められた結果、このような賞を頂けました。

行政からの表彰歴がお客様の安心感につながり、お問い合わせに至っています。

概算ですぐに見積もりをだせる

クールルーフ.jpではITツールを活用した概算見積もりを行っています。

電話の場合はGoogleマップを確認して、メールの場合は不具合箇所を画像で送っていただくことで、すぐに概算でお見積もりを提出可能です。

このようなスピード感ある対応がお客様から好評頂き、多くのご相談を頂いております。

なお詳細な見積もりは現地を確認したうえでの提出となる旨、ご理解頂けると幸いです。

口コミで数多くの好評を頂いている

クールルーフ.jpはネット上で500件を超える口コミを頂いています。

口コミの数が多いだけでなく、5点満点中4.81点と高評価を頂いています。

これもお客様からの安心感につながり、お問い合わせにつながっているのです。

クールルーフ.jpでは職人がお客様のご相談に親身になって対応しています。

職人による丁寧な対応が、多くのご好評を頂けている理由です。

マスメディアで取り上げられた実績がある


クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)では、テレビ番組「グッドモーニング」様より取材を受けた経験があります。

大手メディアから取材を受けた経験が安心感につながり、お客様からのお問い合わせにつながっているのです。

テレビ局から取材して頂けたのは、これまでの地道な活動が実を結んだ結果といえます。

屋根修理はカバー工法と葺き替え、部分補修のどれがいい?

どの方法で修理・リフォームを行うべきかは業者と相談のうえご検討ください。

一般的に、屋根内部が劣化していなければカバー工法、屋根内部が劣化している場合は葺き替え、部分的に破損している場合は部分補修がおすすめです。

カバー工法とは既存屋根材のうえに新しい屋根材を張ること、葺き替えは既存屋根材を撤去して新しい屋根材を施工することです。

カバー工法は5日、葺き替えは7日ほど施工に時間がかかります。

上記は住宅の場合で、工場といった大きな建物の場合は期間が変わります。

既存屋根にガルバリウム鋼板を新たに施工する際のカバー工法の費用相場は下記のとおりです。

・100~150万円(スレート屋根のうえにガルバリウム鋼板)
・100〜130万円(瓦棒屋根のうえにガルバリウム鋼板)

葺き替えの場合は既存屋根材の撤去も必要になるため、150~250万円ほど修理費用が発生します。

ガルバリウム鋼板とは屋根材の一つで、鉄板に溶融した亜鉛とアルミとシリコンを付着させた板です。

安価で軽量かつ耐久性も高いことから、日本で多く利用されている屋根材です。

工場や倉庫など広い施工面積がある場合は費用が大きく変動します。

東村山市や周辺地域で屋根修理のご依頼をいただいたお客様の声

ここからは実際にクールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)に頂いた、お客様からの声を一部抜粋してご紹介します。

電話対応もたいへん良かったし、仕事がはやい!翌日には来てくださり大変助かりました)
(東村山市のお客様)

見積もりの際のきめ細かい説明が良かった。
大手よりも割安な価格だった。市内のリフォーム助成金についての説明は、タイミングも合っていたので結果的に助かった。
(東村山市のお客様)

名前が「ウチノ板金様」だったので板金工事が信頼できると思った。仕事が丁寧で客を大切にしていることを態度で感じた。
(東村山市のお客様)

電話依頼してからのすばやい対応、新設かつ細やかにいろいろ教えてくれたので(屋根修理を依頼した)。安心して仕事を任せられると思えた。また何かあったらお願いしたいです。
(東村山市のお客様)

このように、クールルーフ.jp(運営:ウチノ板金)には肯定的なお声を数多く頂いております。

屋根修理に関するよくある質問

ここからは、屋根修理を考えている人から頂きがちな「よくある質問」を8つご紹介します。

屋根修理を依頼する際の参考になれば幸いです。

クールルーフ.jpで取り扱っている屋根材は?

クールルーフ.jpでは「ガルバリウム鋼板」という屋根材を取り扱っています。

ガルバリウム鋼板は現在日本で主流の屋根材です。

安価で耐久性が高く、錆が発生しにくいといった魅力があります。

またクールルーフ.jpでは「サーモバリア」という屋根の遮熱材も取り扱っています。

通常の修理はもちろん、家や工場内が太陽光により熱くなるのを防ぐよう屋根をリフォームすることも可能です。

クールルーフ.jpの対応エリアは?

クールルーフ.jpは東京都東村山市を中心にサービスを提供しております。

都内はもちろん、他県の一部エリアでも屋根修理を行います。

詳しくはお問い合わせいただけると幸いです。

屋根修理はDIYで対応できる?

屋根のDIY(自分で修理)は不可能ではありません。

ただし下記のリスクがあるため、業者に修理依頼することをおすすめします。

・屋根から落下してケガする恐れがある
・屋根の不具合を完全に解消できない恐れがある
・作業中に屋根材がズレてしまうなど、他のトラブルを誘発する恐れがある

高所から落下するとケガするだけでなく、最悪の場合は亡くなってしまうリスクもあります。

コストはかかりますが、信頼できる業者に修理するのが安心・確実です。

火災保険が適用できるって言われたけど本当?

火災保険が適用できると断言する業者との取引は避けた方が無難です。

火災保険が適用できるのは、あくまで自然災害が原因で屋根が破損した場合です。

また最終的に保険金の支払い対象になるかどうかを判断するのは保険会社となります。

「火災保険を適用できる」と言い切る修理業者は、とにかく契約を獲得したいだけの可能性が高いため、契約は避けることをおすすめします。

相見積もりはたくさんとった方が良い?

相見積もりは多くても2社までにするのがおすすめです。

4社以上の見積もりを取ると、屋根の調査から詳細な見積書の提出が出そろうまでに時間と手間がかかるからです。

また屋根の修理は、金額の大小だけでは単純に比較できないところがあります。

金額ももちろん大切ですが、それ以上に「信頼できそうな会社(担当者)か」という観点から業者を選ぶことをおすすめします。

飛び込み営業でくるのは悪徳業者って本当?

飛び込み営業は真っ当な業者でも行っているため、必ずしも「飛び込み営業だから悪徳業者」とは言い切れません。

しかし中には、法外な料金を請求してきたり手抜き工事を行ってきたりする、いわゆる悪徳業者も存在します。

「屋根が外れているから今すぐ修理しないと大変なことになる」
「たまたま通りかかったところ、屋根が浮いているように見えた」

このように危機感を煽り、その場で契約を迫る業者には注意しましょう。

その場ですぐ決断せず、周りの人に相談したり他の信頼できる業者に調査を依頼したりすることが大切です。

気になった事があるけれど相談しても大丈夫?

ぜひお気軽にご相談ください。

「修理を依頼すると決めたわけではないけれど、相談したいことがある」

このように悩んでいる方からのお問い合わせにも、現役の職人が丁寧に対応します。

些細な疑問でもまったく問題ありません。

相談した後の流れはどうなる?

クールルーフ.jpへお問い合わせ頂いた場合、下記の流れでご対応します。

・ご相談いただく
・施工場所の調査に伺う
・お見積もりの提出
・(双方合意のうえ)契約
・近隣住民へのご挨拶
・工事
・アフターフォロー

ご相談への丁寧な対応はもちろん、工事後のフォローまで責任を持って対応します。

「相談したから契約しなければいけない」ということはありません。

お見積もりを確認したうえで契約する・しないを判断して大丈夫ですのでお気軽にご相談ください。

東村山市で屋根の修理をするなら「クールルーフ.jp」にご相談ください

本記事ではクールルーフ.jpの特徴や屋根修理を考えている人が悩むポイントと回答などをご紹介しました。

東村山市および周辺エリアで屋根修理をお考えの方は、豊富な実績のあるクールルーフ.jpまでお気軽にお問い合わせください。

ご連絡は電話やメール、LINEから手軽に行えます。

「修理を依頼するか悩んでいる」「修理が必要か相談したい」という方からのお問い合わせも大歓迎です。

相談したからといって契約を強制することはありませんので、ぜひお気軽にご連絡ください。

Share this article
この記事は「内野 友和」が
書いています。
1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
»